ROのTyr鯖やFPS系で活動する変人の絵日記<(*’ω’*)>


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5代目PC購にゅぅ

こんばんは!

ようやく新しく購入するPCが決まりました。
何も考えずに買っちゃうと、ころころ変わるPC性能の世の中なんでちょっとだけ相談しに


知り合い宅にて


へーこんなのもあるんだー(USBミニ冷蔵庫を発見



私人<触らんといて!!www



(´●Д●`)<!!パカッ



( ´_ゝ`)<使い方違うやろこれ



オ○ホが入ってたでござるよwww




それはさて置き、現在使ってるケースにパーツ込みで10万ほど詰め込んで見積もってみた結果・・・

新調する事に \(^o^)/


度重なるムフフ動画の編集や
最近のゲームやってたせいかもうずたぼろ。

そこそこ手ごろな価格で5年持てば嬉しい、そんな感じで選んで見ました。

OS  Windows 8.1 Update 64bit

CPU Core i7-4790K+静音

メモリ 4GB×4=16GB(在PCから2枚)

HDD 2TB

SSD 250GB

グラボ GTX970 4GB JetStreamFAN

マザボ インテル H97 チップセット ATX

電源  500W 静音

外付けHDD 3TB

ファン ALL 静音


大体こんな感じになりました。

パソコン工房やG-Tuneも覗いてみたけど値段はどこも大差なかった感じかな


トータル18万5000円(今回もドスパラさんのお世話になります)m(_ _)m

決定打になったのは現在使用してるドスパラさんのPCが
かなり無理な使い方をしてたけど壊れることなく3年間頑張ってくれた所

外付けにデータ移行が終わり次第新PCで遊んで行こうと思います!



サラバGTX560よ!!!(笑)



2015-04-16 : パソコンの事とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ買い換えなきゃな

おはよう! 昨日久しぶりに野球観戦してたらやっぱり好きなんだなーっと
1球1球に目力入るよね(: 知らない間に口開けて開幕から終わりまで見ちゃいました(笑)

それはそうと、パソコンの買い替え時かな【3年前のPC
最近のゲームしなければ十分事足りてるスペックなんだけど、Steam導入してから始めた
MODだらけのSkyrim 7daysなどが重たい

HDDの寿命なのか音もおかしいしそこそこ安いGTX970搭載PCにでも手をだしてみようか
事のほったんはPCの電源を入れる時に起動しなかったのが始まりなんだけどね(笑)


大体は想像付いてたんだけど、ようやくPCを立ち上げたら日付が購入日にリセットされてたから
内臓電池交換してぱぱっと直りました。

PCの中身を見た感想 : まだまだ使えるパーツがいっぱい!次のPCにメモリなどを換装させる予定


2015-04-14 : パソコンの事とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペンギン星の住民達

どうもこんばんは。

ごろごろしてたら、早速届きました。

元々使ってたデスクトップが、スリムタワーやったんでびっくり。
パソコン本体でけえ!スリムデスク4台分はあるんじゃないかこりゃ。



pc.png


↑今まで使ってきたの                                      ↑NEW







配線コードがまじでうざい。








pen.png


!!!






そして気になるFPS数値・・・!


グラボ入って無いPC、12020←何やってんのか分からん重さ。







ペーパーマン FPS値600

まるで別ゲーやってる気分でした。






2012-04-09 : パソコンの事とか : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

PC乗り換え

こんばんは。


2007年に購入して4年間使ってきたこちらのパソコン



今のPC



保証込11万ほどだったか。ええ、とてもお世話になりました。

半年くらい経って気がついた痛でが、オンボード

それでも、こいつ買うまではペンティアム2と言う古代性能でROを長年プレイ
してただけ有って、購入時はヒャッハー!しておりました。

動画撮影時の重さがマジやばかった( ´,_ゝ`)



事の発端は本日、ペーパーマンプレイ中に回線縛り乙と言われてキックされる。

FPS値120~(乱戦時25)PING10~20


グラボが入ってないから、FPS値が決定的に低い。
実際プレイしてて、自分でもやりづらい。




ほいたら分かった!買おう!超買うわ





新PC


グラボが入ってたらなんでも良い!!!

すげえ適当に選んで購入手続き済ませました。



2012-04-05 : パソコンの事とか : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ペンギン星人

Author:ペンギン星人
カップ麺みたいな人のブログ

毎日腹ペコ。(2/100)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
