ROのTyr鯖やFPS系で活動する変人の絵日記<(*’ω’*)>

ロボクラは一気に冷めた

前代未聞の糞あぷでラッシュ誰が望んでこんなことしてんの

長い事仕様変更もしないままユーザーに同じことやらせておいてTP廃止からの雀の涙程度のRP換金
TP貯めることを楽しんでて30万近く貯めたのに所持RP6億2000万からのたった2000万RP加算・・・は?

しかもひどいのがかなり大雑把に全員一定値RP加算とのこと
噂ではUBを多く持っていた方が4000万RP入ってたとかイギリス人ちょっと適当すぎやしませんかね

何はともあれTPを返せと言いたい おしまい



2015-08-01 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボクラフトにおける戦術的立ち位置

クラシックモードとは名ばかりの完成されたルールだがMAPが少なく
対戦人数が減ったのに不満なのは自分だけじゃないはず。

ロボクラフトはAIMが要らない(相手は動く的)代わりに立ち位置や急所を
見極めることが求められるゲームである。


【MEGABOT】

チーム全体を引っ張り安全かつ味方全体のDPSが生かせるポジションを確保

相手メガ機のヘイト集めだけではなく対空牽制やDPSの高い相手やもろそうな機体から
先に処理することが求められる。

ナノの安全確保は第一、遮蔽物やMAPのルート次第では高低差を生かす

理想は相手より低い位置に陣取りする事で少なからず相手チームの武器に死に砲が生まれる
又相手が高所から降りてくるタイミングで機体の急所丸見え状態になることも多い。
(レーダーがないので手が空いてたら周りをよく見る)


【SMG】

タンカーから航空戦力までムーブメント次第で立ち位置が変わる

一番マイナーなタンクの場合メガと同じライン上に並び牽制を行う。
時にはメガ機より前に出て囮になることも重要(確実な生存は考えるな)
裏取りテスラなどの警戒も担うポジションなだけにかなり重要
対空牽制は言うまでもない

航空戦力の場合は前線のメガに火力が集中していつの間にか味方が全滅してました
なんて事もあるのでさっさと孤立したおやつ処理が終わり次第ナノ機を潰す

対空されないようにナノ機を潰す時は他の機体にちょっかいをかけないよう気を付けよう

両方やりたい時はこぷたーをお勧めする



【プラズマ】

SMGほど前に出る必要がなく遮蔽物からの牽制射撃が基本
半壊したところにぶち込みとどめを刺すおやつ処理ポジション
彼らが戦況を変える場面はかなり多い(急所に当たればもうけもの)

MEGAやSMGタンクに回復を回したいので極力被弾は抑えよう

プラズマのCT中に周りをよく見て、対空もマイルドにこなせるならトッププレイヤーだ

爆撃機に関してはSMG航空機と同じ立ち位置(相手のSMG航空機に注意したい)



【レール】

一見航空戦力処理機に思えるがやる事はたくさんある
緊迫したライン線上での戦闘では相手MEGA機の武器を瞬時に6本もぎ取る事が出来
戦況を変える場面も。 

綱引きは得意なほうだが相手からのヘイトも高くすぐやられちゃう事があるが
崖上などに登らず孤立しないように極力本体と共に行動して航空機や
相手の後衛を叩こう。 (6発急所に当てれば効果は絶大)



【ナノ】
ぶっ壊れ回復力でチームの勝敗を左右する
基本右クリック回復だけでもOKだが臨機応変に左クリックに切り替えよう
孤立してやられた味方がMedic!!などと叫んでてもスルーする。
絶対に前線を投げては駄目だ。 絶対スルーしよう

ヘイトはトップクラスで攻撃があちらこちらから飛んでくるので味方に守って
もらいつつ常に周りを警戒 (お姫様ポジション)



【テスラ】

メガ機同士の戦闘が始まり次第後ろからブルドーザーついでにMEGAもパワーショベル
感の良い相手が居たらまず成功しない
特に相手チームの位置取りがうまかったり、レザヘリが居ると全然成功しない
でもロマンあるからやりたいのは分かるがサブ武器も用意して臨機応変に立ち向かおう。




又編集します。


2015-06-22 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おもちゃ箱part5



part5UPしました。 

ネタ機見るの楽しい:D
2015-03-13 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボクラフト おもちゃ箱

こんにちは、お久しぶりです。

来年にアラサーデビューだよ~ 年を食って見ればあっという間の10年間でした(’’
相変わらず手が空いたらゲームやってます ( ほどほどにな!

職場は相変わらずモンハンブームで俺はやってないので飯につきそうくらい
オンライン仲間は昔からの連中


とぶたちゃん。

ロボクラフト:とぶたちゃん

気が向いたらニコ動にUPしてます。よかったら見てね(:3

おもちゃ箱part1

おもちゃ箱part2

おもちゃ箱part3

おもちゃ箱part4


Regards the future!


2014-12-23 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とぶたちゃんの大冒険

こんばんは。 8月の大雨で高知はetc

月初めはとても暇でごろごろしてまくってた(:3

しまくってても車検はせまってくるもんで、生活費込みで久々の赤字になったり・・・haha
知り合いに安くしてもらって4WDの方は15万ですんだけど修理費が恐ろしい事に
・・・安全運転頑張ります。



ロボクラたのすぃ~ 今後に期待age

【 ロボクラフト 動画 】

では又不定期更新でした(’ー’

2014-09-01 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ペンギン星人

Author:ペンギン星人
カップ麺みたいな人のブログ

毎日腹ペコ。(2/100)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード