ROのTyr鯖やFPS系で活動する変人の絵日記<(*’ω’*)>

ピクトセンス 【 接続に失敗しました 】

こんにちは、お久しぶりです( ˘ω˘)ノ


長年使用し続けたマカフィーから、ESET Smart Security V9.0に変更しました(物は試しです)
特に問題なく1か月が経過した頃、5月のアップデートで最近頻繁に遊んでるピクトセンスの接続が不安定に



ピクトbug

接続に失敗しました。部屋が閉じられた可能性があります。


ブラウザーの読み込みも遅くいざ部屋が出てきてもクリックすると上記の画面に




セキュリティを一時完全停止など試してみたものの全く効果はなくIP接続の許可も空しく
調べてみると通信にはWebSocketの80ポートとやらを使用している様で



つまり...ESETのアプデで変更されちゃったって事ですね。

(※私は個人の回線&PCを使用しているので未成年の方はまず保護者の方に相談しましょう)




ピクト 接続1

分かれば早い!ちゃちゃっと変更しちゃいましょう

設定→詳細設定




ピクト 接続2


WEBアクセス保護→WEBプロトコル

使用しているポートが443の場合80番に書き換える

適応させるためにOK




※手順2↓





ピクト 接続3


WEBとメール→SSL/TLS

SSL/TLSフィルタリングされたアプリケーションリスト→編集






ピクト 接続4


※選択は普段メインで使用しているブラウザーを選択してください。

選択→編集→OK





ピクト 接続5


無視を選択後、OKを最後まで押して適応させると終了です。


同じ症状の方は少なからず居ると思うので、少しでもお役に立てれば幸いです



追伸: slither.io 一年ほど前に流行ったアガリオとは又別のゲーム(面白いよ)


2016-05-11 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お家でごくどう

ごーろごろごろ。はいこんにちは!

点検修理が終わるまでお家でゲーム三昧!いけませんね


steamのプレイ時間みたら10日間で70時間超えてました(笑)



s vell

今旬のゲーム stardew valley



過去に牧場物語をやった事のある人は必ずはまると思われます。
今後マルチプレイも実装されるとかそんな噂も




そして深夜はいつものピクトセンス




きゅーてぃてりにゃん


おしりの大きな女の子♬


ばいちゃ!



2016-03-29 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます。

年明けたよー!
大晦日と言ったら格闘技!CMの時だけ紅白見とりました
後はのべ~っと腹いっぱい飯食ってごろごろ(*´ω`*)


あっけーおめります。

RO初正月な自分(繋いでるのが

あけおめー!

0時00分と同時に枝テロ発生!アッコさんのステージがあああ!



ROは付けっぱにしてたけど、格闘技の燃える戦いに目が離せず
気が付いたら23時回ってたり。mitのみんなが繋いでたので
年明けガーデンに行ったけどガラガラ。(うん当たり前だ)
後はあけおめメール適当に送りまくって気が付いたら2時に・・・

今日は午前中に実家に帰り、餅頂きました
ちょっと欠けてるので理由聞いたらプレイリーちゃんの仕業らしい
そんなん渡すなよ!<(^o^)/







おまけ。


ローグ

ローグ初めてみました。ぶーちゃんだけがなれる特殊なごつい職業です(*’ω’*)v

それでは、これからもよろしくお願いします!

2011-01-02 : いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぬ~べ~

手割れがはんぱないです。こんにちは!
手袋脱ぐ時に心の中で10回くらい、キシャー(゜д゜)!! とか叫んでる変な人。
ハンドクリーム塗る時間が至福の一時。乾けば地獄\(^o^)/

最近痛いのが気になる時は酒で逃げてます。昨日の記憶が在りませんヽ(^。^)ノ



今週のROまとめ。


ミストレスン

ソロETでミストレスがぽろり。
今週のETは急な呼び出しで30Fくらいだったか、落ちましたorz



かぶぶーくいーん

昨日珍しく3時くらいに起きれたので、寝ぼけながら見に行ったらぽろり。


カード帖や、コインホルダーが出るようになったMVPは楽しいね!
一日1匹狩れれば運良かったって思うほど居ないけど・・・。



テンドリ肩GETの道

とりま、ガーデン用装備の天ドン肩が20Mとかで売ってるので自力で狙ってます!


2010-12-15 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーのり弁ください。

あったねココ!(おま
すっかり忘れていました。(ノ∀`*)

先週はROで1,5倍期間だったのでMFほったらかしてやってました。
MFのほうはβ明けなのでバグがひどいです。


dora.jpg

イグ実がカードをくれません。
ドラキュラcでたら今日中にも剣G2枚ドラ1枚刺しエッジを作ってやんよ!






1,5倍中に育てていたキャラは・・・







oiiii.jpg

木の精(´_ゝ`)/~~~~~~

2010-01-20 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ペンギン星人

Author:ペンギン星人
カップ麺みたいな人のブログ

毎日腹ペコ。(2/100)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード