ROのTyr鯖やFPS系で活動する変人の絵日記<(*’ω’*)>

ピクトセンス 【 接続に失敗しました 】

こんにちは、お久しぶりです( ˘ω˘)ノ


長年使用し続けたマカフィーから、ESET Smart Security V9.0に変更しました(物は試しです)
特に問題なく1か月が経過した頃、5月のアップデートで最近頻繁に遊んでるピクトセンスの接続が不安定に



ピクトbug

接続に失敗しました。部屋が閉じられた可能性があります。


ブラウザーの読み込みも遅くいざ部屋が出てきてもクリックすると上記の画面に




セキュリティを一時完全停止など試してみたものの全く効果はなくIP接続の許可も空しく
調べてみると通信にはWebSocketの80ポートとやらを使用している様で



つまり...ESETのアプデで変更されちゃったって事ですね。

(※私は個人の回線&PCを使用しているので未成年の方はまず保護者の方に相談しましょう)




ピクト 接続1

分かれば早い!ちゃちゃっと変更しちゃいましょう

設定→詳細設定




ピクト 接続2


WEBアクセス保護→WEBプロトコル

使用しているポートが443の場合80番に書き換える

適応させるためにOK




※手順2↓





ピクト 接続3


WEBとメール→SSL/TLS

SSL/TLSフィルタリングされたアプリケーションリスト→編集






ピクト 接続4


※選択は普段メインで使用しているブラウザーを選択してください。

選択→編集→OK





ピクト 接続5


無視を選択後、OKを最後まで押して適応させると終了です。


同じ症状の方は少なからず居ると思うので、少しでもお役に立てれば幸いです



追伸: slither.io 一年ほど前に流行ったアガリオとは又別のゲーム(面白いよ)


2016-05-11 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ペンギン星人

Author:ペンギン星人
カップ麺みたいな人のブログ

毎日腹ペコ。(2/100)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード