ROのTyr鯖やPC_GAMEで活動する変人の絵日記<(*’ω’*)>

ロボクラフトの火星魚ロボット

うーん
ロボクラの試合中どうしても手が離れちゃう事があるから正直辛い

チームデスマッチ25kill→15killになったのは助かったけどアリーナだとそうもいかない
5分AFKしたりする事が多いのでやはり控えるべきなんだろうね(-_-;)

一度やられたら終わりのクラシックモードはほんと神モードだったのに・・・

20180709132156_1.jpg

とりあえず完成した2018年7月の僕のガチ機体
(カメラモードで試験運用中)

20180709132403_1.jpg

フォルムがたまらん!!魚ってのは機能美だね

何分ぼっちなので情報量が少なく、下にホバー置く事で安定&高度を調整する技を最近知りました


20180706055424_1.jpg

たぬざらしは自分で作っておいていうのも何なんだけどくっそ可愛い

20180706002758_1.jpg

嫌いじゃないよ;)

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2018-07-09 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ロボクラ6月12日戻ってきて遊んでます

いやあ楽しいです(機体作りが
戦闘はTIERないしマークシモンズがE_SPORTS目指した果てに殺伐とした会話が多く
ユーザーの大半は嫌気がさして辞めてしまわれたようです

しかも現在はマッチングの変更でソロ参戦すると4、5人の小隊に当てられて0キル15デス
報酬0となんとも馬鹿げた試合が続き、今もなおE_スポーツの強要が窺われるロボクラ

ロボクラは好きだけどFJの方針には殺意すら芽生えます

僕はパイロットが居た時代にhackerと何度も冤罪をおそらく海外?の方に浴びせられた事が
ありましたが、あれは高TIERの赤字が廃止されて誰でも簡単にT10に昇れる様になった時期でした


こんなこと言われたのロボクラくらいだったので全部覚えてます。
あからさまにここが急所だと言わんばかりの盛り上がりにプラズマを撃つと一撃で
弾け飛ぶ赤ブロのT10タンク

boochan hacker!! boochan hacker!!

(こちらが恥ずかしいので勘弁して欲しかったです)


羽無しレザヘリを乗り始めて間もなく足レールをいじめてた回もboochan hackerと言われました


さて当時のロボクラはガチ機9割ねた1割の割合だったのですが
現在戻ってきて遊んでる僕の機体はネタ9割ガチ1割と完全に裏返ってます


無論TIERが復活したら本腰入れてガチ機にも着目し始めるかも知れませんが

ネタ機に乗って海外の方?をキルした時にこんな事を言われました

20180701132251_1.jpg

余りにも無礼極まりない
恐らくこれがマーク率いるFJが育てたユーザーなのだと思いました
(勿論こんなユーザーには又出会いたくないのでFJにはreportを送ってます)


2018-07-02 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
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そうですね。かつては神ゲーでした

2年ぶりでしょうかまともにプレイしたのは
情報収集から始まり見えて来る悲しい現状

開発チームのFREEJAMがEーSPORTSを目指してると何年も前におっしゃられたので
今のロボクラフトに満足してるのかも知れませんね

しかし問題はそこじゃない

このゲームは曲がりなりにも対戦ゲームなので
新規ユーザーの獲得は絶対に怠ってはならない


仕様変更でFJの方針に見限りをつけて辞めたとか今思うと大した問題じゃない気がします


以前はTIERという10ランクに分けられた段階を登りながら高見を目指す事ができました

今は新規もベテランも同じ部屋で強制プレイされてますがそれが2年以上続いたそうで

ロボクラフト【接続人数】


このまま行くと来年にはサービスが終了してしまっても可笑しくない程人工が減り利益も
得られてないようでした・・・

続けてるユーザーはと言いうとFactoryで購入したロボットが大半を占めてて
せっかくのCRAFT要素なのにとても残念に思えます。


そして僕もまだ何かに期待してしがみつく老害プレイヤーなのかも知れませんが
1つのブロックに価値を見出せる2014年のロボクラフトを今プレイされてる人にも
体験して欲しかったと思いました。


ちなみに僕が今復帰してプレイを続けてる理由は
CPUの上限が2000になった事と(過去1511)

20180622004511_1.jpg

パーツが増えまくってたのでアートするのがむちゃくちゃ楽しいです!

20180619235037_1.jpg

これから始める方は計画的に_(:3」∠)_

2018-06-22 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ぼろぼろクラフト

久々のROBOCRAFT

かなり仕様変更されてて、別のゲームになってました


・良かった所

ブロックの色による耐久の違いがなくなった事

複数追加されたモジュール(シールドやワープ他)

降参の追加


・悪かった所

BOTの重量バランス

ロボショップ実装によるクラフト個性の大幅な低下

SMGやレールに弾速の追加

CPU依存のブースト

以前にも増してラグりまくってる相手チーム

攻撃を食らうと動けなくなるタイヤバグ

正式リリースしてから未だにαテストしてる所


・面白かった所

試合貢献+報酬ガチャ

コスメの大量追加


・望む点

自動回復の削除

クラシックモード10vs10の復活

14年のロボクラにもどs


ちょっと驚いたのがガラスキューブが課金購入になってて
無駄買いしてたのを全部売ると10万相当のポイントになる事


2018-06-07 : robocraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
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2年ぶりに戦艦ゲームやってきました

去年の11月にsteamの方でもWorld of Warshipsがリリースされたそうで
アズールレーンとやらのコラボを見かけて再開

実績の解除があるならsteamの方にデータ移行したかったんだけど・・・
データの引き継ぎが公式では未対応だったのでそのままランチャーからプレイ

wowsの記事は初めてになるんだけど、正式サービス開始とともに始め
1週間も経たないうちに放置→2016年3月に再開してARP Kirishimaをゲットした後また放置


いずれもコラボしてる作品に聞いた事があるくらいで興味はないんだけど
限定艦っぽいのでホイホイ釣られちゃう_(:3」∠)_


さてWOWSの現状は、ランダム戦闘回数248回、手持ちの最高ランクTIER5☆☆☆☆☆

僕はとにかくへたくそで主砲を撃ちまくっても
めったに命中していません(魚雷も)


イベントのクエスト完了するには、稼がなきゃ滅茶苦茶時間がかかるのですよ


そんな僕でも楽々稼げてしまう空母と言う船がありまして
ばれると集中砲火を食らいますが、基本的に最後尾を芋いもするポジなのと
発艦した飛行機に指示を送るだけで攻撃してくれるので、簡単にポイントを稼ぐことができます


お舟しkkg

練習舞台のCo-op戦では、自分なりに上手くやってたつもりなのですが、井の中の蛙でした
空母で2回目のランダム戦に参加してさっそく・・・



wows_eaaag.png

口汚い言い方されてますが、そういう役割も大事なんだなって勉強になりました。
次回から気をつけようと思います(;''∀'')ウヒッ


2018-06-05 : wows : コメント : 0 : トラックバック : 0
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